撮ってもとっても

タグ:植物 ( 3 ) タグの人気記事

雨雫

新緑を 纏いて光る 雨雫。・・・お粗末っ(^^ゞ
b0178292_1501142.jpg
b0178292_235396.jpg
b0178292_2354697.jpg
b0178292_2355213.jpg
TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1
[PR]
by kanimomo | 2010-05-25 23:05 | マクロ

大きないちょうの木

三重県いなべ市藤原町は、聖宝寺。
紅葉の名所として知られ、毎年紅葉の時期には、大勢の観光客が訪れます。
その聖宝寺の境内にある、大きないちょうの木。
夏の緑の葉が、縁の方から少しずつ黄色く、色づき始めていました。
夏と秋との境界線ですかね(^^♪
b0178292_01059.jpg
b0178292_004661.jpg
b0178292_031975.jpg
b0178292_061899.jpg

[PR]
by kanimomo | 2009-09-09 00:01 | 植物

オレンジ色の果実

愛知県岡崎市は、おかざき自然体験の森に行って来ました。
日差しが強く暑い日でしたが、里山には涼しい風が吹きわたり、
とても気持ち良く、カメラ片手に散策する事ができました。
b0178292_20163379.jpg
オレンジ色のつぶつぶの実をつけた木が、沢山ありました。
b0178292_20164518.jpg
写真を撮りながら、なんだか美味しそうだなと・・・。
でも、食べられる実かどうか、分かんないしなぁ(^^ゞ
b0178292_20165655.jpg
たっ、食べてませんよっ!我慢しましたw

帰って、調べてみると・・・
コウゾ(楮)という木だと分かりました。和紙の原料になる木だそうです。
実は、ぬめっとして独特の甘さで、食べると美味しいとのこと・・・しまったぁ!(>_<)
ジャムとか、お酒に向いてるそうです。

[PR]
by kanimomo | 2009-06-25 20:08 | 植物