撮ってもとっても

タグ:夜景 ( 9 ) タグの人気記事

この度の東日本大震災により被災されました方々に、心よりお見舞い申し上げます。
被災地が一日も早く復興することを心よりお祈り申し上げます。

約1年ぶりのブログ更新にあたり、皆様には大変ご無沙汰しておりますm(__)m
写真・カメラから遠のいていた訳ではなく、機会をみつけては元気に撮影しています。
暫し、撮り溜めたものなどで更新をば・・・もちろん、時系列はグチャグチャ必至w

まずは、再開1発目っ!!
もう夏も終わろうっていうのに、初夏のホタル2011いきまぁーすっ!
場所は昨年と同じ、三重県四日市市
思えば最終更新が、ホタル2010だった訳で(1年以上放置orz)
まぁ、ホタルで終わり、ホタルで始まるという事で・・・スイマセン意味不明ですw
b0178292_19543887.jpg
b0178292_19545416.jpg
b0178292_1955893.jpg
b0178292_1927936.jpg

[PR]
by kanimomo | 2011-08-28 17:41 | 昆虫

乱舞 その2

三重県四日市市のホタル。
前回に引き続き、残りをUPしときます。
b0178292_065233.jpg
b0178292_071749.jpg
b0178292_073378.jpg
b0178292_074096.jpg

[PR]
by kanimomo | 2010-06-15 00:07 | 昆虫

乱舞

ホタル情報を得て、三重県四日市市に行って来ました。
保護活動をされている方によると、天候不順のせいか例年より数が少ないらしく
ピークも過ぎたとの事でしたが、まだまだ沢山光っていました。
20時頃には、ホタルより人のが多いんじゃないかという状況もありましたが(・o・)
ホタルの乱舞に酔いしれる事ができました(^^♪
b0178292_0242183.jpg
b0178292_0314954.jpg
b0178292_0321471.jpg
b0178292_032241.jpg

[PR]
by kanimomo | 2010-06-14 00:17 | 昆虫

ホタルに御執心

三重県員弁郡東員町のホタル、5日ぶり2度目の挑戦。
やはり数が増えていました!期待通り(^.^)
知り合いに教えて貰ったホタルポイントが、あと2箇所あります。
次の休みに行ってみます。(^^♪
b0178292_1134506.jpg

[PR]
by kanimomo | 2010-06-10 11:34 | 夜景

初ホタル

三重県員弁郡東員町にて、初ホタル撮影に挑戦(^_^)v
辺りが暗くなりだした頃、所々で光り出し、そのうちフワフワと舞い始めました。
まだ少し時期が早いのか、数的には20~30匹といったところでした。
それでも、久しぶりに見たホタルの光は、とても幻想的でした。
写真はというと・・・初ホタルって事で(^^ゞ
b0178292_1331165.jpg

[PR]
by kanimomo | 2010-06-04 13:03 | 夜景

夜桜

以前、紹介した事のある近所の観音堂、地元ではちょっとした隠れた桜の名所です。
私の子供時代、格好の遊び場所でした。
ここの桜の樹勢は、たいへん盛んで、花のつき方が凄いです。
b0178292_138443.jpg
b0178292_13402638.jpg
b0178292_13403112.jpg
b0178292_13403789.jpg
b0178292_13405344.jpg

[PR]
by kanimomo | 2010-04-17 13:09 | 風景

好奇心

小高い場所にある公園の展望台からの夜景。
いざ、撮り始めるとファインダー越しにもひと際明るく、
オレンジ色の照明に照らされた場所があり、気になって気になって仕方がない(^^ゞ
気になったが最後、夜景撮りを早々に切り上げ、車に乗り込む。
あそこは、一体何だろう・・・あぁ、好奇心。
b0178292_19201382.jpg
左側部分のオレンジ色に輝く場所が、気になって(^^ゞ
b0178292_19203998.jpg
おおよその目星を付けて、車を走らせ近くまで行ってみると・・・なんと、そこは海上でした。
b0178292_19205297.jpg
突き出た埠頭に接岸した貨物船が、コンテナの積み込み作業の真っ最中!なるほどね。
こうして私の好奇心は満たされたのでした(^^)v
b0178292_1921740.jpg
b0178292_19211783.jpg

[PR]
by kanimomo | 2009-08-28 19:21 | 夜景

はじめての花火

買った三脚を抱きしめ、心待ちにしていた今年の夏の花火。
ところが、行けそうな近場の花火大会は、ことごとく仕事とブッキング(>_<)
こうなったら仕方がない、花火を撮らずに、今年の夏は終われませんよ!
てな訳で、最終兵器「ナガシマスパーランド花火大競演」
8月から9月にかけての毎週土日に、約30分間打ち上げられる花火が
ドの付く初心者の練習には、もってこいです(^^♪
b0178292_2359788.jpg
場所はというと、「はじめての夜景」と同じだったりします(^^ゞ
b0178292_014029.jpg
あくまでも、入園者に向けての花火な訳ですから、こんなのは当たり前です。
無料で見せて頂いてるという、謙虚な気持ちが肝心ですね(笑)
b0178292_031239.jpg
オフィシャル情報によると、この日は静岡の三遠煙火という花火師のようです。
b0178292_032191.jpg
タイミングとか、全然分かりませんが、大丈夫かな(^^ゞ
b0178292_03291.jpg
ありゃま、はみ出ちゃった・・・難しいもんですね。
b0178292_034845.jpg
b0178292_04028.jpg
来年は、どこか撮りに行けるといいなぁ!
今年は、ここであと何回練習できるか知らん(^^♪

[PR]
by kanimomo | 2009-08-25 00:00 | 夜景

はじめての夜景

梅雨明けしないまま、7月も残りわずか。
せっかく買った三脚も、雨降りばかりで、なかなか出番がありません(>_<)
雨の止み間をついて、はじめての夜景を撮りに行ってきました。
揖斐・長良川河口の伊勢湾岸自動車道です。
b0178292_15493053.jpg
b0178292_16454756.jpg
b0178292_15502694.jpg
b0178292_15504193.jpg
いざ撮ってみると、夜景も奥が深そうです。
曇天だと空が光ってしまうんですね(^^ゞ

[PR]
by kanimomo | 2009-07-28 15:50 | 夜景