撮ってもとっても

石窯PIZZA屋台 boccheno (ぼっけーの)

愛知県一宮市を中心に、車に石窯を積んで移動販売のピザ屋さん「ぼっけーの
テレビ朝日「人生の楽園」、東海テレビ「ぷれサタ」などでも紹介され、一度食べてみたいなと思っていたら、
今年の5月、近くでひらかれるイベントに出張されると知り、石窯ピザを目当てに行ってみる事に!
石窯の炎の力が最大限に発揮されるのは、シンプルなピザ生地だという事で、
その生地は、国産の小麦と塩、それに天然酵母と水だけを使って練り上げたもの。
b0178292_140735.jpg




b0178292_1465826.jpg
ホントに車に石窯乗ってましたぁ(+o+)
b0178292_149818.jpg
「写真撮らせてもらっていいですかぁ!?」の問いかけに
「いいですよぉ」と、気さくで優しそうなご主人、ご夫婦でやっておられるそうです。
b0178292_1491552.jpg
注文を受けてから焼き上がりまでは、およそ5分ほど
先にいくつか注文が入っており、私は約20分ほどの待ち時間でした。
b0178292_14122980.jpg
マルゲリータ(700円)と、4種のチーズ(900円)をいただきましたぁ(^^♪
b0178292_1493139.jpg
おおぉ、さすが石窯っ・・・恐るべしっ!
ちょっと厚めの生地ですが、外はパリパリで、中はモチモチでしたよ(^^)v
b0178292_149384.jpg
脱サラして始められた、これが第2の人生という情熱ピザ屋さん
そこいらのチェーン店のモノとは全然違い、とっても美味しかったです。

[PR]
by kanimomo | 2011-09-15 13:43 | グルメ